私達の精神の中に大切なものとして
『もったいない』
という精神があります

資源の少ない島国、日本だからこそ
物を大切にしようという先人からの知恵だと思います

しかしそれが全てではないのですよね
『もったいない』という言葉をはき違えていることがあります

新築やリフォームの際
多くの方が、前に使っていた家具、家電、衣類などなど
継承して使いたいと思っています

やはり日本人です
もったいない精神です、使えるモノは使おう!!

ですがそれは時と場合によると思います

まだ使えるかも?いつか使えるかも?
新しい生活でも役に立つ日が来るかも・・・・

そんな感じのものは日の目を浴びません
眠り続けています

そして収納を漠然とドーーンっと与えられても
私達日本人はうまく片付けられないというのも感じています

広いウォークインクローゼットや玄関収納などは
一見して便利そうに見えますが
ツッコむだけツッコんであとは・・・・・
効率的な収納ではないですよね

ここに棚を作ってほしいというご要望があって
そこに何を置くんですか?本当に必要ですか??

私達はシンプルな暮らしを提唱しています
だからこそ収納は大事なのです

生活感を見せないためにも
無駄なものを持たないためにも
過剰な収納をしないためにも

住空間プランナーと一級建築士が
アナタの生活に最適な収納を提供します

そして提案するだけでは終わりません
気になる方は是非とも弊社までお気軽にどうぞ。

きっと新生活はシンプルで素敵な暮らしになるでしょう!!