先日、東京から一級建築士仲間が遊びに来てくれました。
少しの時間なのですが、特別な場所でランチをして、色んな話をしました。
同じ時期に建築士試験を共に学んで、それぞれの道で建築士として頑張っています。
瀬戸内のゆったりとした時間を味わって頂き、穏やかな海と島々を見て、
心が癒されたと言ってくれました。またご招待したいと思います♪

実はその建築士仲間のご夫婦はとっっっても素敵な方なんです。
理想のご夫婦から学んだパートナーシップのコツのブログ記事で
妻が東京でお世話になった時の話を書いていますが、まさに理想の夫婦像って感じです。
昨年私が東京に行った際にもお会いし刺激と癒しを頂いてます。
岡山マラソンの前日の夜も、とっても素敵なご夫妻と夕食を共にしました。
もう理想中の理想、誰もが憧れるStyleって感じです。

TOP画像の写真、この私達夫婦の写真は
笠岡市内で素敵な御夫婦にスタジオで撮影して頂きました。
もう馴れ初めとかを聞かれながらの楽しい撮影でした。
私達の周りには本当に素敵な御夫婦が多く
素敵なパートナーシップを築かれているなぁ~と思います。

さて私達はどうなのでしょうか?
私は自信をもって【良い夫婦】です、と胸を張って言えます。
私達は、住宅やライフスタイルを提案していますので
私達夫婦が、めちゃくちゃ仲が悪かったり、不幸せそうだったら
luxuryLifeって言っていることととやっていることが無茶苦茶だねってなりますよね(笑)
中学一年生のころに知り合っているので色んな思い出や記憶があります、
その一つ一つが、当時では考えられなかった未来への大きな点やヒントになっていると今なら分かります。
私が北海道に行ったり、妻がオーストラリアに行ったりしましたが、また地元笠岡で夫婦になるのも面白いですよね。

そして、これからの時代は今まで以上に『パートナーシップ』はとても重要です。
SNSで良い夫婦の日に、〇〇年の結婚記念日を迎えましたぁ~という報告を沢山見ました。
SNSで何も飾ることなく、自分達の結婚記念日を報告できるって素敵なことですよね。
そしてその積み重ねた、一年一年には色んなドラマがあります、
次の一年にはどんなドラマが待っているんでしょうね。
また来年の良い夫婦の日を楽しみにしています。

では質問です、
『あなたにとって理想の夫婦像とはどんなものですか?』
良かったらメールかコメント欄で教えてください。