こんにちは! ラグジュアリーライフをお届けしております、
一級建築士の川崎龍也です。

12月になりました、
いよいよ令和元年も残すところ1ヶ月となりました。
気忙しい年末ですが、体調に気をつけながら過ごしたいですね。

さて手掛けている「LuxuryLife ラグジュアリーライフ」新築物件の最新情報です。
 
先週の上棟から、屋根工事に入りました。
この度採用したのは、『遮熱の平板瓦』です。
太陽からの赤外線を約30%反射するそうです。
スレート屋根だと6%程度だそうです。(黒の場合)
 
実際に工事している瓦職人さんが
真夏に工事していても
瓦表面の熱さが違うということを教えてくださったので
今回採用しました。
すると瓦の下にルーフィングと言われる防水紙を貼るのですが、それも遮熱仕様になっていました。


完成した後にお施主様の所を夏にお邪魔するのが楽しみになりました。
 
また今年は台風で大きな被害が全国各地に起こりました。
千葉県では屋根材が飛んで行くなどの甚大な被害が出て、
ブルーシートで屋根を覆っている映像をニュースで見た方が多いのではないでしょうか。
昔は瓦一枚一枚を釘で止めることは無く、引っ掛けて重ねていました。
この度の屋根施工では一枚一枚釘でしっかりと止めておりますので、
台風の時にも飛びにくいようにしております。

 
家にとって屋根は一番高いところにあって、
夏の暑い日は帽子の役目を果たし、
雨の日は傘の役目を果たし、
台風の時には、風に負けないように暴風雨を耐えています。
太陽と雨、雪や風からお家を守ってくれています。
一番過酷な環境におかれてますね。
しっかりとした屋根が出来てきて心強いです。
 

最後に、この度はSW工法(スーパーウォール工法)と呼ばれる工法を採用しておりまして、特殊なパネルを使って工事をしております。今は内側の壁や天井がないのでその姿を見ることが出来るのですが、もう少しして内装工事に入ると、これが見えなくなってしまいます。

もしSW工法の構造が見たいって方がいらっしゃったら
弊社のHPから問い合わせフォームから
『SW工法の構造を見に行きたいです』って教えてください。
12月半ばまで受け付けております。 こちらから どうぞ!
家づくりを考えている方には必見ですよ^^

日々の暮らしにラグジュアリーを!

次回もお楽しみに~♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は s_Kawasaki118-683x1024.jpg です
川崎龍也

自分らしく豊かに生きる〜をテーマに
家全体を通したライフスタイルのヒントやお役立ち情報、
お悩みご相談会、イベントのご案内などを
メールでいち早くお届けしています。
お気軽にご登録くださいませ。
メルマガ登録