こんにちは! ラグジュアリーライフをお届けしております、
一級建築士の川崎龍也です。

昨日は大きなニュースが飛び込んできました。

笠岡市と香川県丸亀市、土庄町、小豆島町の「知ってる!?悠久の時が流れる石の島~海を越え、日本の礎を築いた せとうち備讃諸島~」が日本遺産に認定されました!おめでとうございます!

岡山県と香川県が手と手を取りあって実現した日本遺産認定、良いですね♪
先日のブログ記事に書いた住みたい田舎ランキング一位
に続く快挙、笠岡市の注目度がどんどん高まっていくでしょう。

米紙ニューヨーク・タイムズで
読者に勧める2019年に行くべき旅行先の7位に「瀬戸内の島々」が選出され
外国からの注目も高く、多くの外国人の旅行者も訪れるかもしれませんね。

この認定されました、石の島、笠岡市に北木島に行けば一目瞭然で分かります。
多くの石材工場があり、石のアートがあり、そして石のミュージアムとオシャレなカフェもあります!
そしてその島々が織りなす多島美は瀬戸内が誇る絶景です。

私は関東の知人を招待した際に
島々が織りなす美しさは圧巻、
そしてそこで食べた海産物の美味しさも抜群だと言われました。

これから笠岡市への観光客も日本遺産の効果もあり
どんどん増えていくと思われます。

多くの魅力、そしてグルメがある笠岡市に是非お越しください。
そして、笠岡市を気にいって下さったら
笠岡市に定住してみて下さい、こんなに住みやすい街はないですよ!
と声を大にして言いたいです♪