こんにちは!
ラグジュアリーライフをお届けしております川崎麻莉亜です。

先週末は子供が通う保育園のミニ運動会がありました。

秋には本格的な運動会があるのですがこの時期にもちょこっとだけのミニ運動会があるのです。

保育園から親子で手を繋ぎ近くのグラウンドへ歩いていくのもなんだか新鮮で。

かけっこはなんと1位になった娘!
毎年足の速いこと一緒に走ってたから1番になれず悔しがってたけど今回は1位になれてすっごく嬉しそうな娘でした!

さて、昨日はお隣の広島へショッピングに行ってきました。

私が住む笠岡市は岡山県と広島県の県境に位置していて西へも東へも行きやすい田舎だけれどとってもいいところなのですが。
高速で1時間半もあれば広島市街へすぐ着ける便利さ。

久しぶりに行ってきましたが、やっぱりいい街でしたよ。

原爆ドームがある平和記念公園近くはたっくさんの外国人がいました。
と言いますかパッと見、外国人しか見えませんでした笑

今回、広島へ行った目的は、私のお買い物なのですが、福家百貨店の中にある「Foxey」のお洋服を買いたくて行ってきました。

Foxeyのワンピースとカーディガンの2点を購入したのですがトータルはなんと15万円・・・!!!

ちょっと勇気がいったのも正直なところですが、やっぱり上質な物は全てが違いますね。

平成に流行った「ファストファッション」私も一時期はファストファッションに魅了されて笑

安いからとりあえずバンバン買って、クローゼットがギューギューなってそれでも入りきらず、収納ケースを買い足すという数勝負的な発想をしていました。

でもね。それだけたくさんの服を買っても、全く着なかったり安いからすぐにボロボロになったりするんですよね。

ファストファッションなど安物思考を卒業してからたくさんの服などを断捨離していくと買い物の基準が変わってきたのです。

今の私の基準は「上質な物を厳選して買う」に徹しています。

自分を格上げするために、ちょっと背伸びするくらいの物をあえて購入する。
その一つが、今回の『Foxey』のお洋服だったのです。

1枚10万円するワンピース。一見すると「高い」ってなりますが
プチプラで安価なものをたくさん買い続けていった合計と実は変わらなかった!

なんてことはよくある話ですよね。

上質な物はやっぱり持ちが格段に違いますし上質な物を身にまとうと、自然と立ち振る舞いなどもピシッとしてしまいますね!

それは家具などのインテリアだって同じことですよね。

新婚時代に買った我が家のソファの結末についてのお話はまた次回にお届けしますね!

1点、お知らせです

~~~~~~~~~~~~~

『上質な空間と本当の望みが叶うインテリア提案〜ラグジュアリーマリア〜』のためのお悩みご相談会の募集は、

4月27日(月)10時から募集開始します。
https://kawasaki-kensetsu.com/luxury-maria

自分だけの特別な空間が持ちたい!と思う方は、インテリア提案のためのお悩みご相談会にお申し込みくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*動画で世界観を感じて下さいね↓

~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの人生が自分らしさ溢れる豊かな人生になりますように!

*ご質問やご感想などをいただけると嬉しいです。 


自分らしく豊かに生きる〜をテーマに
家全体を通したライフスタイルのヒントやお役立ち情報、
お悩みご相談会、イベントのご案内などを
メールでいち早くお届けしています。
お気軽にご登録くださいませ。

メルマガ登録

川﨑麻莉亜のプロフィール写真
川﨑 麻莉亜