先日、リフォームをしているお客様から大きなお芋を頂きました。
以前は栗を頂きまして、今度はお芋、大地の秋の味覚をしっかりと堪能しております。
旬の食べ物を食べること、今一番おいしく栄養に満ち溢れているものを頂く、最高ですね。

さて、LuxuryLifeのコンセプトブックを見て頂いた方からこんな質問を頂きました。
●家族の健康を叶えるためにハイクラスホームを提案していると言われますが
〇〇ハウスさんは床材や壁材から化学物質が少ないシックハウス対策を
とことん突き詰めた材料を輸入したり開発したりしています、
LuxuryLifeはどのようにして健康を叶えるのですか?

とっても素敵な御質問ありがとうございます。
私はシックハウス症候群の原因となる化学物質に対しては
国が定めたF☆☆☆☆の等級の材料を使用しています。
特別な床材や壁材を使用して健康を叶えるということを
実践しているわけではありません。

わたしは『高気密・高断熱』によって健康を叶えようとしています。
『高気密高断熱住宅』がこれからの時代に必要な理由
でも書いていますが、私は北海道に住んでいた経験と生まれ育った岡山の暮らしを比べた時に
これが住宅に大切なことだなって思いました。
健康にアプローチする時、様々な角度があります。
私は化学物質よりも『温度・断熱・気密』に注目しました。
ぜひ一度『高気密高断熱住宅』がこれからの時代に必要な理由を読んでみて下さい

ではLuxuryLifeって化学物質には注目していないのか??って思われますよね。
そんなことはございません、とてもとても注目しております。
私には現在2人の子供がいます、大人よりも子供の方が化学物質に対する反応が大きいと言われています。
現役子育て世代の私達だから体感してわかること、自分達で実証実験しながら生活していることがあります。
LuxuryLifeは3つの柱で成り立っています、
ハイクラスホーム提案 + インテリア提案 + ライフスタイル提案
この化学物質に関しては、3つの柱すべて当てはまりますが
特にライフスタイル提案の中で、しっかりとお話させて頂きます。

えっ?そこまでこだわってやっているのですか?
って思われるかもしれません。
ここに関しては後日メルマガでご紹介しますね、

良かったら登録してください、これからの家づくりや生活のヒントになりますね。
メルマガ登録はこちら

健康って人生最大のテーマかもしれません、
やりたいことをするためにも
行きたいところに行くためにも
誰かとなにかをするためにも
きっと住宅からできることがあります、
私達の思いに共感してくださる方にお届けしたいです。
本日もお読みくださりありがとうございました。