【行動するから見える世界がある】

おはようございます。
ビューティアドバイザーのMariです

今、東京に来ています。

昨日から一泊で
ビジネスとプライベートを
兼ねて東京1人旅です。

東京・・・
何年ぶりだろうってくらい
久しぶりで無事目的地まで
辿り着くか心配でした。

が、予想通り
迷って迷って迷っての連続でした笑

新幹線を降りて
丸の内方面の中央口に出たいのに
出口が全く見当たらず

ウロウロウロウロ・・・
東京はまるで迷路ですね(;_;)

地図には少し強い方だったはずなのに
東京では完全に通用しませんでした〜笑

今回の東京は
ビジネスとプライベートを兼ねて
来たのですが
昨日は、東京駅をバックに素敵なお店で
8名による「ビジネスランチミーティング」に参加しました。

テーマは「働き方を作り出そう」

みなさん、ほ〜〜んと素敵な方ばっかりで
ご家庭やビジネスを持ってらっしゃって
それぞれのアイデアをお聞きする
とっても貴重なお時間となりました。

子供がいるから働けないではなく
子供がいるから、家庭があるからこそ
どんな働き方がいいのか。
どのくらいの時間をビジネスにエネルギーを注げるのか。

今のビジネスを場所や時間にとらわれずに
上手く回す方法はどんなことがあるか。

などなど。

でもやっぱり
一番は、「自分がどんなライフスタイルを送りたいか?」
ここが明確になってないとダメだなって。

理想のライフスタイルがあって、
じゃあ、どのくらいの比重で
ビジネスにエネルギーを注ぎ、
家庭にエネルギーを注ぎ。
一番大事な自分自身の為にエネルギーを使うのか。

全ては逆算思考なのですね。

理想や目標があって
その為にはどうすればいいか
自分自身が心地よくいれるかを
掘り下げていく。

私自身、逆算思考が全く出来ないタイプだったの
ですが、だんだんとそのような
思考ができるようになって来ました。

これも日々の訓練かなと。

今回、こうして素敵な女性が集まったのですが
み〜んな
パートナーとの関係がとっても良好なのですよね!
うちも含め(笑)

パートナーシップがうまくいってる人は
応援される人なのですよね。

だから、安心して子供を預けて
こうして素敵な時間を過ごさせてもらえるのです。

応援されているから家庭がうまくいき
ビジネスも上手くいくようになっているのです。

みんなで
「夫に感謝ですね〜」って会話が上がったくらい
パートナーシップはビジネスをしていく中で
一番大事なことなのですよ!

今回の一番の気づき!
こういった場所で
私自身が自分の言葉で想いを
語れるようになったこと。

一年前の私だと、
上手く伝えることが
出来なかったのは事実。

そもそも、小さな子供を預けて
一泊で東京に1人で参加することさえ
なかったはず。

でも、出来たのです!!!

行くって決めて、行動すれば
今まで見えてない世界に出会える
会いたかった人にも会える

私はこれからも
自分のために行動していける自分でいたいな
と思いました!

素敵なランチミーティングの後
夜はフィリピン留学仲間と
プチ同窓会へ行ってきました。

そのお話はまた^ ^