【会いたい人に会うことが最大のエネルギーチャージになる】

こんばんは!
ビューティーアドバイザーのMariです。

9月に入り、何かとバタバタ動いてる私。

毎日が色濃くて、充実しているのですが
身体はちょっとお疲れモードだったみたいで
久しぶりに風邪を引いてしまいました・・・

私の風邪はいつも喉にくるのですが
喉が痛いな〜と思っていたら
ついに声が出なくなり
完全にオカマちゃんの声になってしまったのです笑

声が出ないってのは辛いですね。。。

そんなオカマちゃんの声のまま
昨日は今いちばん会いたかった人に会ってきました。

私たちは、ビジネスコミュニティにいくつか入っているのですが
その中の一つで
私たちが、とても大きな壁にぶつかった時に
出会うべくして出会ったお方のコミュニティなのです。

普段はオンラインでお勉強をしているのですが
今回初めてとなる、広島というより、
お隣の都市、福山での開催が決まった時には、
完全に引き寄せたねと、舞い上がっちゃいました。

今回のお話で、たくさんの気づきやヒントを
受け取ることが出来たのですが
その中でとても印象的だったのが

「これからの時代は、時給ではなく存在給である」というお話。

今までは、働いた時間や日数でお金をいただく
ということが世の中の常識だったけれど
これからは、人に価値があるということ。

何か物や情報の一部を売ってお金を頂くのではなく、
その人の存在自体に価値があり
その人と時間を共有したいかどうかという発想なのですよね。

そのお言葉を聞いて、ストンと腑に落ちる感覚があったのです。
結局、私という存在に興味を持ってもらい
私と時間を共有したいと思ってもらえることが一番なのだということ。

それが「存在給」なのですよね。
だから、自分自身の存在価値を高めることに
意識を向けることをしてみようと思います。

そして、

「走りながら考える」

もともと完璧主義者の私は、
事前準備ができて納得してからしか
スタート出来ない。

それなのに、納得できないから
なかなかスタート出来ない。

というパターンを繰り返していたのです。

まずは、やると決めたら
宣言をし行動してみる

その中でお声を拾いながら
修正をしていく。

この思考パターンが今の私には必要な要素だと
改めて感じました。

結局のところ
行動をしないと、先は何も見えてこないのですよね。

今回の学びはここに書ききれないくらい
とっても大きいものになりました。

その方のエネルギーがとっても高く
グイ〜んと引き上げてもらったという感覚です。

そのエネルギーを受け取るには
やっぱり、会いたい人に会いに行く
という行動を起こすことから
始まるのかな〜と思います。

『あなたの存在給を上げるために、何をしますか?』