こんにちは

ビューティーアドバイザーのMariです

今日はご近所にあるパン屋さん「Apple」の

美味しいスムージーとパンを食べながら

朝ミーティングをちょこっとしました。

さて今日は、

【「時間を買う」っていう視点】

というお話。

実は、11月にイベントをする予定で、

今いろいろと準備を進めているのですが。

やらなきゃいけない事が盛りだくさん笑

時間がいくらあっても足りな〜〜〜い。

ってなるのですが。

みなさんもないですか?

頭では、あれやらなきゃ、これやらなきゃって。

で、何から手をつければ。。。ってなるパターン。

そんな時は、

とにかく頭の中にあることを全て書き出してみる事がオススメですよ。

書き出した事を、客観的に見て

優先順位をつける。

その中で

「あれ、これ別に今じゃなくても大丈夫かも」

ってなったら、そのことは一旦忘れよう〜。

時間は有限。

一日24時間しかない。

これって世界中のみんなが平等なんですよね。

でも、その時間を上手に使いこなすことって

けっこう難しいなって感じてます。

とくに、

仕事をして、家事をして、子育てをしている

ママさんにとって、「時間の上手な活用法」は

一番の悩みなのかもしれませんね〜。

「人生を楽しんでいる人」って

結局のところ

時間の使い方がとっても上手だな〜とすごく感じるのです。

「時間は買うもの」という視点を身につけてから

私はお金をかけてでも時間を買うという選択をするようになりました。

例えば、私たちは岡山市内へ定期的に

ブランディングを受けに通っているのですが

岡山市と笠岡市は意外に距離があって、

おまけに2号線はすご〜く渋滞するので

1〜2時間とか普通にかかるんですよね。

子供の保育園のお迎えもあって、渋滞にハマると大変なことに。。。

だから、いつも帰りは高速道路を利用して、時間の短縮をしています。

お金を払って、高速道路を利用する。

お金を払うということだけにフォーカスをすると

もったいないって思う方もいるかもしれませんが、

私たちは、お金を払って高速道路を利用することで、

渋滞にハマるというストレスから逃れられ、

時間だって大幅にカット出来るメリットの方を優先しています。

「時間を買う」っていう視点はこういうことなのです。

時間が出来ると、余裕が生まれる。

余裕が生まれると、自分が満たされ、パートナーや家族に循環するのです。

みなさん、だいたい1日の生活リズムは決まってますよね。

もし、その中に1時間新しい事を取り入れるとしたら

あなたは、その1時間をどのように確保しますか?

新しい事をしたい、自分の時間が欲しい、、、

って思っていても、なかなか時間が作れないという人は

まずは、ご自身のタイムスケジュールを

見直してみることから始めてみましょう。

書き出すことで、ムダな時間を使っていることに気づいたり

詰め込みすぎて、頑張りすぎていることに気づいたりするものです。

空いている時間がそもそもないのに、時間が欲しいって言っても

それは難しいってなるのは当然なこと。

クローゼットがパンパンなのに、

新しい服を買ってきても入らないのと一緒ですね。

でも、ご自身のタイムスケジュールを見つめ直すことが出来たら

それは大きな前進ですね。

あとは、ムダな時間を手放したり、

頑張りすぎている時間を極力減らしていく。

試行錯誤しながら

時間と上手に付き合うコツを掴めていけたらいいですね。

私も日々試行錯誤しながら、

ワクワクする未来に向かって行くために、今何に時間をかけるべきかを

考えて行動するようにしています。

『1日の中で1時間余裕ができるとしたら、何がしたいですか?』