【人生を楽しむために行動し続ける自分でいたい】

こんにちは。
ビューティーアドバイザーのMariです!

怒涛の東京旅を終えて
無事お家へ帰ってきました。

福山駅から電車に乗って
笠岡駅まで帰る予定だったけれど
子供たちが「ママのお迎えに早く行きたい〜」
と言ってたみたいで福山駅まで
お迎えに来てくれました♡

パジャマ姿の娘は
私を見つけるなり
走って駆けつけてくれて
「会いたかった〜」
ってギュ〜〜って抱きしめてくれました!

やっぱりちょっと
寂しかったんだね。。。

でもでも
2人ともママがいなくても
すっごくお利口に過ごしてた
みたいで
あ〜成長したなあ〜と
ちょっとじ〜んとしちゃいました!

私が、自分の成長のために
行動することが
こうして子供やパパも一緒に
成長することに繋がるんだな〜と感じました。

そこで主人に聞いてみたんです。
「私がいない間、何が一番大変だった?」って。

そしたら、
「保育園の準備」ですって笑

確かに、今まで一度もしたことなかったんだもんね〜

主婦はこうした「名前のない家事?」も
たっくさんしているんですよ〜〜〜。

さてさて、

東京1日目の夜は
フィリピン留学仲間との
プチ同窓会を開催しました〜

今回、初めにビジネスランチミーティングが
決まって、せっかく東京に出るんだからと
あと2つの企画を立てたのです。

その一つが、プチ同窓会だったのです。

日にち指定だったので
どれだけ集まるか不安だったけれど
とっても嬉しいことに
7人のお友達が参加してくれたのです。

ちゃんとお声がけすると
こうして集まってくれるんだ〜と
思うと、すっごくすっごく嬉しかったのです。

フィリピン留学から、実に8年あまり・・・

4ヶ月一緒に過ごしたお友達
2週間しか一緒に過ごせなかったお友達
などなど

たったこのくらいの期間しか
一緒に過ごしてないのに
このフィリピンでの生活が濃すぎて深すぎて
8年のブランクを感じさせないくらい
ごくごく自然の再会にもう感激でした〜

みんな変わってな〜〜〜い♡

そこがまた嬉しくって!

留学中の懐かし話や
今のライフスタイルなどをたっくさん話しましたよ〜

みんなそれぞれ
日本で英語に携わるお仕事をしていたり、
海外を跨いでビジネスしている社長になっていたり、
子育て奮闘中の素敵なママになってたり。

大阪からテレビ電話で参加してくれるお友達もいたりと!

楽しい時間はあ〜っというまでした。

実は、『人生でやりたいことリスト100』の
ひとつに
フィリピン留学仲間と同窓会をする
って書いてたんですが
またひとつ叶っちゃいました♡

いつか、やりたいな〜
いつか、やろう
いつか、しよう

って前の私は
「いつか」っていう
言い訳ばかりで
行動が出来ていませんでした。

でも、そのいつかって
行動しなければ
いつまでたっても来ません。

昔流行った

「いつやるの?
今でしょ〜〜笑」

の様に、行動し続ける自分でいたいなと
思いました。

行動するから、見える世界があり
行動するから、会いたい人に会えるのだ

今回のプチ同窓会は
恵比寿で開催したのですが
終わって、ホテルがある銀座駅に着いてから
ぐるぐるぐるぐる
彷徨っていた私・・・

出口を間違えると
とんでもなく迷う
まるで迷路のような東京。

いつか
ナビなしで
東京の街を颯爽と歩ける
女性になることを目指そう〜笑