こんにちは!
ビューティーアドバイザーMariです。

「Time is money」
時は金なり。

あなたはこの言葉をどう解釈しますか?

私は27歳でワーキングホリデーでオーストラリアのゴールドコーストへ留学しました。
それまで事務の仕事をしながらごく普通に過ごしていたわけですが、
なぜか強く外の世界に出てみたいと思ったのですね。

今しかない!

ただその思いだけで、すべてを捨てて・・・(笑)
自分自身の挑戦だったのだと思います。

今の安定した生活を捨てて、先の見えない世界へ飛び込むことの勇気が、あの頃の私にはすごくあって、
不安よりワクワク感のほうがとても強かったのです。
もちろん英語が出来ないことで落ち込むこともあったりしましたが・・・

オーストラリアでは語学学校へ通ったり、レストランで働いたりしたのですが。
日本を離れ、異国の地オーストラリアで感じた一番は、
時間がと~~ってもゆっくり流れてるってことでした。

日本じゃ考えられないけど、バスは平気で遅れてくるし、時刻表なんてあってないようなものなのですよ。
お店に入ってもスタッフさん同士でおしゃべりしてて、お客さんを見てなくてもへっちゃらな感じだし(笑)
昼間っから海辺のバーでビール片手に、談笑してるおじさんたちを見て、この人たちは一体いつ仕事してるのだろ~
なんて素朴な疑問を抱いたり。

オーストラリア時間は実にゆったりのんびりしてたのです。
そんな環境に慣れるとバスが遅れても「あ、またか~。」とイライラもしなくなるのです。
不思議なものです。
いかに日本社会は時間にきっちりしてるか、
いかに日本人は真面目な人種なのか、
を目の当たりにした感じでした。

日本を離れ日本という国を客観視できたことは、自分にとってとてもプラスな事だったんですよね。
何かに悩んでいる時って、人生最大のどん底だなんで思いがちだけれど、
一歩踏み出すことで見える景色って180度変わるものなのですよね。

私は27歳のあの時、オーストラリアに行くと決断したことが人生のターニングポイントでした。
周りによく一人で行ったよね~なんて言われたけれど、オーストラリアではたっくさんの出会いがあったし
その地でしか経験できないこともたっくさんしたのです。

苦しいことも楽しいことも全ては経験で自分の財産になる。
どんな状況になっても何とかなる精神が身についたのもオーストラリアでの生活があったから。

人生っていつも選択ですよね。
今どの選択をするかで進む道は変わってくる。

過去にはどうあがいたって戻れない。
だからこそ、時間を大切に人生をハッピーに生きていきたいなと常に思ってます。

オーストラリアでの経験はお金以上の価値を私に与えてくれました。

今は結婚をし二人の子供に恵まれ幸せな人生を歩んでいます。
今度は家族と一緒にオーストラリアへ行き、私が見た景色を家族に見て貰いたいな。
家族を持った今の私が見るオーストラリアはまた違った景色が広がってるのだろうな~とワクワクしながら・・