【執着を手放そう】

こんにちは

ビューティーアドバイザーのMariです。

災害から1ヶ月が経ち、被災者の方たちはいま大きな決断をしています。

「お家の修繕をして、また同じ場所に住み続ける」

という選択と

「もうここには住めないから、更地にして手放す」

という選択。

どちらの選択もとても勇気がある決断です。

でも一番大事なことは

この先、どんなライフスタイルを送っていきたいか。

執着を手放し、ニュートラルになった時

あなたがあなたらしく生きていくに相応しい

選択が出来るのかもしれませんね。

あなたは、何を大切にして生きていきたいですか?

どこで何が起こるか分からない時代に突入している今

私たちは、思いがけず突然、

たくさんの選択を迫られるのでしょう。

私たちは大丈夫、ここなら安心。

そんなことはもう通用しないのかもしれません。

人はお金や物をたくさん所有すると

失う恐怖が増えます。

いざって時、あれもこれもって両手いっぱい抱えてなんて

逃げれないですから。

 

だって命が一番ですもの。

身軽にシンプルに!

執着を手放して、どんな状況に陥っても

客観的に物事を捉えて行動できる人でありたいものですね。

あなたが執着をしているモノやコトは何ですか?

・絶対〇〇しなければいけない

・絶対〇〇でなければいけない

その絶対を、〇〇しなくてもいいかもしれない

と置き換えてみると

案外、気持ちがスーッと楽になるかもしれませんよ!

「身軽に!シンプルに!」

いまの私のテーマです(^ ^)