笠岡市の50代の男性が自宅でお亡くなりになりました。
熱中症が原因だという事です。
50代男性と云えば私の父と同年代。
まだまだまだまだ元気だと思ってますがビックリしました。

これを読んでくださった皆様、
是非とも注意して頂きたいです。

この夏の暑さは尋常じゃないです。
連日真夏日を超える猛暑日です。
夜は熱帯夜です。

エアコンを使ってしっかりと体の熱を取ってください。
大丈夫かな??って思ってても
蓄積された熱による『隠れ熱中症』もあります。

電気代が高いから
とか
昔からエアコンは嫌いで使わないんだ

などと言わずにエアコンを使ってください。

電気代のことは
最近では
【エアコンはかけっぱなしの方が電気代が安い】というデータもあります。
実は起動するときに一番電力に消費します。
温度が安定するに伴い、電力の消費が少なくなります。
だからかけっばなしが一番お得です。

また
『クールシェア』
という言葉をご存知ですか??

1人1人が冷房を使って冷やすのではなくて
一部屋に集まってみんなで涼むということ。

リビングを冷やして
家族団らんすることって
家族の絆も深まる、楽しい時間を過ごせる、楽しい会話が弾む
良いことですよね

この夏は『エアコン』+『クールシェア』で
家族の絆を深めながら、夏を乗り切ってください。

何度も云いますが
熱中症は恐ろしいです。
命を落とします、電気代と命どちらが大切ですか??