私達は5年前の7月13日に結婚式をあげました。
その時の写真を妻のFacebookから拝借して掲載してみました。
あの日も暑い日だったなぁ~と思い出しました。

さて本日の『パートナーシップの大切さ』を書いてみたいと思います。
このテーマを男性的視点のみで書いてみたいと思います。

私達は『夫婦仲がイイですね』とよく言われます。
特に意識しているわけじゃないですが言われます。
自営業で仕事をしているので朝から晩まで一緒ですし
勉強会なども一緒に参加するようにしています。

いつもお世話になっている方に言われたことがあります。
もし、家を建てようと思ったとき
夫婦仲が悪い建築士さんに頼みますか??
もし、住まいを考えようよと思ったとき
家庭を顧みない人に頼みたいですか??
もし、大切な家をリフォームしようとするとき
お父さん、お母さんと仲悪い人と話をして作りあげたいですか??

と言われました。

自分で言うのもなんですが
私は妻と仲良いと思っています。
みんなそうですよね、自分の奥さんが一番です。
最近では『 パートナーシップ 』 という言葉が注目を浴びていますが
私達のパートナーシップは 【良好】 でございます。

パートナーシップが良くなると
・会話する時間が増えます
・子供の笑顔が増えます
・食卓が明るくなって、妻の手料理がさらにおいしくなります
・休みの日などを家族に時間に充てることが多くなり、思い出が増えます
・自分の両親や妻の両親ともより仲良くなって、どんどん楽しくなります
・仕事への意欲が増していきます
・もし悩みや不安があったとしても、乗り越えることができると前向きになります
などなど上げているだけでもエネルギー上がりそうです。

私達は住宅を提供しています、暮らしを提供しています。
だからこそ、
私達自身が常に楽しく、仲良く、明るく暮らしていることに
意味があると思います。

そして様々な実証実験も行っています。
そうした実証を得て
皆様に住宅や住まいの話が出来ると思っています。

自分達が
この生活イイね、これ楽しいね、これ便利だね、
こんな暮らしがイイと思うことをどんどん発信したいと思います。

まずは自分達を整えてから!!!
そして皆様へと循環させていきたいと思います。

これから、御夫婦仲がイイですよね
と質問されたら
自信をもって
『はい』って答えます!
奥様お綺麗ですねって言われても
自信をもって
『はい』って答えます(笑)