夏本番、
夏日、猛暑日が続いています。
そんな時には、プールに入りたいですよね。
特に子供はプールが大好きです。

自宅にプールがある人いませんか???
はい!!うちにはプールがあります!!

空気で膨らませれて
必要な時にプールが出来ます!!
ドラえもんのようですね♪
私も子供のころから『自宅プール』を楽しんでおります。

この日は、お隣さんともプールを並べて
子供達はプールで大はしゃぎ
大人達はBBQを楽しむ
そして、そうめん流しを楽しんだり
かき氷やスイカを食べたり
花火であそんだり
お隣さん同士で夏を満喫しました。

そして遊んでいると、これまたご近所の方が
『このおもちゃ、孫が使ってたものですがどうぞ』
とアンパンマンのおもちゃを沢山持ってきてくださり
キッズコーナーも出来ました。
最高に楽しい空間が出来上がりました。

家づくりも大切ですが
家から繋がる、人とのご縁や地域とのご縁、
そして子供達が学ぶこと、記憶に残ること、
沢山ありますよね。

外で遊ぶ子供の声から始まる
色々な素敵なことが起きた話でした。
熱中症には十分注意しながら遊んでくださいね。