平成30年7月16日は『海の日』です。
今日は雲一つない晴れの岡山県です。
とっても暑いです。夏真っ盛りです。

私が住んでいます、岡山県笠岡市には沢山の『島』があります。
最近では千鳥の大悟さんの生まれ故郷として北木島が有名になりました。

今回紹介するのは、そのお隣の『白石島』です。
画像の通り、海はキレイです!!太陽の光を浴びてキラキラ輝いています☆

そして白石島には多くの外国人観光者の方がいらっしゃいまして
ビーチにいると
『ここは日本なのか??』と思うことも(笑)

そしてそんな浜辺で飲むビールの旨さは格別です

7月14、15日、クラフトビールの祭典【島呑み】が白石島でありました。
岡山県も豪雨災害で大変な時期ですが
一番勇気を頂いたのは
もっとも被害が大きい倉敷市真備町の
【 真備竹林麦酒醸造所 】さんが無事だったビールを出店して
この度の災害の復興のために頑張っていらっしゃいました。

今は本当に
自分達が出来ることをする
自分が良いと思うことをする
と私は思います。いろんな意見があって当たり前ですが。
これには正解がないので、自分が思うコトを正解って思ってください。

海の日の今日、私は岡山県の海を紹介しました

瀬戸内海の穏やかさを感じながら
ゆったりとした時間を感じに来てはいかがですか?
フェリーに乗って、海を進んでいく時間を味わってみてはいかがですか?
綺麗な海と砂浜の中で、気分をリセットしてみてはいかがですか?
美味しい瀬戸内海の幸を食べに来てはいかがですか?
もう書ききれないくらい魅力があります。

岡山は今日も元気です。