こんにちは!
ラグジュアリーライフをお届けしております川崎麻莉亜です。

18日からGWを一足お先に堪能しに家族で2泊3日の沖縄旅行へ行ってきました。

去年7月に沖縄へ行った時は台風が直撃して1日ホテルに缶詰になったのですが笑

今回は最終日だけ雨が降りましたが初日は暑いくらいのいいお天気でした。

沖縄はこれからベストシーズンになるけれど梅雨に入ったり、台風が来たりとなかなかタイミングが難しいなと改めて実感。。。

それほど貴重な価値があるのかな〜やっぱり沖縄は最高でした。

子供たちはインフィニティプールや室内プールで大はしゃぎ。
楽しそうな笑顔が見れて私も幸せを感じましたよ。

私たちが泊まったホテルはサンセットガーデンから見る夕陽が有名で、とっても幻想的で綺麗でした。

あっという間に沈んでいく夕陽を見ながらなんだか心がぽわんと温かくなるくらいなんとも言えない気持ちになりました。
心のリフレッシュは大切ですね^ ^

そして、今回の沖縄旅行はANAマイルで行ったのですが、
なんと飛行機代は0円。

無料ですよ、無料!!!!

去年6月くらいからANAマイルを貯めるために普段のお買い物を現金から、
使えるところは全てクレジットカード払いにしたり、
ネットショッピングは「ハピタス」というポイントサイトから経由し
ポイントをマイルに変換したり。

やったことはたったそれだけ。

どのやり方がいいのか夫婦で作戦を練りながら笑
楽しみながら沖縄旅行に備えておりました。

実際、去年はマイルを貯めてなかったのでツアー会社で申し込みをし
3泊で40万以上支払って行ったのですが、今回は同じところに
2泊しホテル代やレンタカー代、食事代やお土産代など全部で10万くらい
お金を使ったくらいで済んだのです。

いかにマイルを活用するとお得に行けるのかが実証できたかな〜と感じています。

忙しい毎日に追われた生活だからこそ、こうして息抜きをしに家族旅行に行くことがとっても大切ですよね。

お金が・・・時間が・・・仕事が・・・

なんて言葉を言いつづけていたらその先に繋がる豊かな生き方にはなかなか辿り着かないから・・・

こんなことを書きながら
昔の主人だったら平日にお仕事を休むことはありえない人だったのですよ。

でも今は自分であえて「時間」を作るようになっています。

仕事や時間に追われていた昔の主人はいつもイライラしていました。

私も子育てや家事に追われ心の余裕がなくて、いつもイライラしていました。
人は心の余裕がなくなるとイライラしたり不安になりやすい生き物。

今の主人はとっても安定しています笑
今の私は楽しい人生を送っています。

あなたは、心に余裕を持つためにどんな時間を作っていきたいですか?

よかったら教えてくださいね^ ^

◎「上質な空間と本当のう望みを叶えるインテリア提案〜ラグジュアリーマリア〜」の世界観を動画にしています↓

あなたの人生が自分らしさ溢れる豊かな人生になりますように!

*ご質問やご感想などをいただけると嬉しいです。 


自分らしく豊かに生きる〜をテーマに
家全体を通したライフスタイルのヒントやお役立ち情報、
お悩みご相談会、イベントのご案内などを
メールでいち早くお届けしています。
お気軽にご登録くださいませ。

メルマガ登録

川﨑麻莉亜のプロフィール写真
川﨑 麻莉亜