【理想のご夫婦から学んだパートナーシップのコツ】

こんにちは
ビューティーアドバイザーのMariです

朝晩の寒さをだんだん感じるようになりましたね。
息子は鼻水ダラダラでちょっと風邪気味。

今週末は運動会なので
ひどくならないよう
願うばかりです!

さて、東京2日目のお話を!

東京2日目は
初めましてのご夫婦とのランチ会でした。

主人とその奥様は建築士なのですが
もともと
資格を取るためのスクールで何年も前に知り合った
ご縁で、主人と仲良くさせてもらっておりました。

主人から素敵なご夫婦のお話を聞いていたので
いつかお会いしてみたいな〜と
思っていたのが今回実現しました!

大手メーカーに勤めている
キャリアウーマンの奥様と
IT社長のご主人様。

もう噂通りの素敵すぎるご夫婦でした。

まず、チョイスしてくださったお店が
ザ・ペニンシュラホテルの24Fのレストラン。

黒と紫の内装が
なんとも大人の雰囲気が漂っていて
すごく素敵な空間でした。

窓側から見える景色が
皇居だったので
これまた格別な眺めを堪能することが
出来ましたよ。

久々に
ビビビ〜〜〜っとくる
素敵すぎるお店に感動ものでした。

色々なお話をさせていただく中で
ご結婚9年目のご夫婦に
パートナーシップがうまくいくコツは
何かを聞いてみました。

そのお答えは、

「本音をちゃんと伝えて
コミュニケーションをきちんととること」

「イライラをただぶつけるのではなくて、
その奥の自分の本音を伝えている」

そのお言葉を聞いて
さすがだな〜と感心でした。

イライラするのには
必ず理由があるのですよね。

その奥には
私はこうしたい
私はこうしてもらいたかった
など、自分の欲求が隠れているのです。

そこに向き合い
本音を伝えることが
意外と出来なかったりしますよね。

でもこのご夫婦は
ちゃんと本音で向き合い
コミュニケーションを大事にし
いい意味でお互いを気遣い
お互いを応援し続けているのです。

結婚生活9年目でも
「まだ新婚のような感覚でいる」って
おっしゃられてて
すご〜くほっこりしました。

私たちは
ライフスタイル提案をしていく中で
「家族のあり方」
がすごく大事だと思っているので
理想のご夫婦に出会えたことが
すごく嬉しくて
たくさんの気づきを得ることが
出来ました。

「会いたい人に会う」

やっぱりこれ、本当に大事です!

今回の東京1人旅は
ビジネスとプライベートを
兼ねて行ってきましたが
たくさんの人に会い
いろんなお話をさせてもらって
パワーアップすることができました。

行動するから、見える世界があり
行動するから、会いたい人にも会える

いい情報は人からしかやってこない

いつかしよう
いつか行ってみよう
いつか会ってみたい

そのいつかは永遠にこないもの。

ビジネスもプライベートも
人生まるごと楽しむことが
さらなるステージを上げてくれるんだと思う。

今回、東京ひとり旅に
行かせてくれた
家族に感謝です。

さ〜次は誰に会いにどこに行こうかな〜
これからもワクワクする方へ突き進んでいきます