【今に集中しよう】
ビューティーアドバイザーのMariです。
西日本豪雨災害から今日でまる1ヶ月ですね。

現在もまだまだ復旧作業に追われ、

避難生活を余儀無くされていらっしゃる方も多く心が痛みます。

この1ヶ月をあなたはどんな想いでお過ごしになられましたか?

晴れの国おかやまと言われていた岡山県で起きた災害。

我が家は幸い被害もなく無事でしたが、自然の恐ろしさを知り、

どこで何が起きてもおかしくない時代なんだと言うことが身にしみました。

災害が起きてから、テレビの報道やFacebookの投稿を見るたび

心がドーンと沈んでいき、何かしなきゃ、でも何をしていいかわからない。

そんな無力感から何もやる気が起こらず過ごす日々を送っておりました。

そんな時に出会った

「ワタナベ薫」さんの音声にとっても救われたのです。

被災していない人までも、一緒に被災した気持ちのまま過ごし自粛するのではなく

今までと変わらない、同じ日常を過ごす。

必要なお金を使い、経済を回すことが、回り回って支援に繋がる。

そんな事をおっしゃていたのですね。

その時の私には目からウロコな内容で、

「そっか、普段通りに過ごし、ちゃんとお金を使うことが復興に繋がるんだ」

そう思えると、気持ちがスーッと楽になったのです。

それからは、被災した岡山や広島は元気だと言う事を発信したり、お買い物へ行って

地産地消のものを買ったり。

「周り回って復興の支援に繋がりますように」と願いを込めて。
自分が出来ることは、本当に微々たるものでしかないけれど、

そんな想いでみんなが地域貢献していければ、いつかは大きな力になるはず。

そして、本当に手助けが必要だとSOSが届いた時に、すぐ動けるだけの

エネルギー状態を良くしておくこと。

ここが大事かなと私は思っています。

「今を大事にするために出来ることは何ですか?」

※Line@始めました。
 「これからのライフスタイルに必要な情報などを発信していきます」
  業界㊙️裏話もたまにありかも?!

Line@:@uyg4517h