【恐れず手放そう】

こんにちは!

ビューティーアドバイザーのMariです

毎日暑いですね。

しっかり水分や塩分をとって

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、今日のお話は。

「恐れず手放そう」

あなたは、失いたくないと思うものはありますか?

お金でしょうか?
それとも友達や仲間でしょうか?
お仕事ですか?
今の安定した生活でしょうか?
人は失うものがあると思うと

怖くてなかなか一歩が踏み出せません。

人生を変えたい!

新しいことにチャレンジしたい!

と思っていても、失うことにフォーカスしすぎると

本当に自分のやりたい事はどんどん遠のいていくものだと思っています。

選択には2種類あるそうです。

「愛の選択」と「恐れの選択」

現状を変えたいと思っていても、失うことへの恐怖から

恐れの選択をしていませんか?

失ってもいい。

自分が決めたことを信じて突き進もう!

それくらいの覚悟を持って行動しなければ

結局何も変わらない。

私は、約10年前にオーストラリアに渡豪しました。

30歳前の大決断。

このままでいいのだろうか。
変わりたい。
環境を変えたい。

外の世界を見てみたい。

そんな想いで当時の安定した生活を全て手放し、

誰も知り合いのいない場所へ一人で旅立ちました。

あの時の私は不安より変わりたい

という想いの方が強かったのです。

たった一年半という期間でしたが
オーストラリアでの経験が大きな財産となり

今の私の原動力なっているのだと思います。

ここには書けない失敗経験もしましたが笑

決断をし勇気を出して一歩を踏み出す

人生はチャレンジと失敗の連続です。

でも、人は失敗からでしか成長は出来ないのかもしれません。

私はいつも思います。

「人生は一度きり」って!

だからこそ、何歳になってもチャレンジし続けたいなって。

本当にあなたが望む世界に行きたいなら

「失うことを恐れず手放そう」

恐れの選択ではなく、愛の選択をし続けたいものですね。

愛の選択とは、あなたが心から望む選択のことですよ!