私は幼少のころから
毎年出雲大社に参拝させて頂いております

出雲大社は『縁結びの神様』として有名で
男女の縁をつなぐ神様だと思われているかと思いますが
実は人々の縁、仕事の縁、会社の縁、など様々な『縁』をつないで下さっています

私は本当に
このご縁に感謝しております

私と云うたった1人の人間の周りに多くの人が関わって下さっている
これだけでも相当のご縁がないと成り立ちません

人ひとりで出来ることと、沢山の人が関わることでは
エネルギーが違います!

目に見えて分かりやすいのは
ドラゴンボールの元気玉でしょうか?
(悟空世代なので申し訳ございません)

みんなの力を集めて、どーーーんって放つ!

話が逸れてしまいましたが
神話の時代より変わらないコトは
沢山あると思いますが

私が思うコト
それは、神話の時代から『住宅』はあります
神話の時代から人々は『家』に住んでいます

なに当たり前なことを言ってんの?
って思うかもしれませんが
『家』という概念は、はるか昔からあります

時代、時代にあった考え方、習慣、風土に合わせて
どんどんバージョンアップしています

実は今
『家』はバージョンアップの時期に入っています
これを知っている人と知らない人では
今後大きな差が出てきます

それ、当たり前でしょ?
いえいえ、実はあなたが思っていることは
当たり前じゃないんですよ

情報があふれている社会になりましたが
本当の事ってどこにあるんでしょう?
テレビ?雑誌?インターネット?

さて、あなたはどんな家に住みたいですか?
その家であなたはどんな暮らしがしたいですか?

素敵なVisionが見えましたか?
どんなことでもかまいません、
感じたことを教えてくださいね^^