スッキリ起きた時、目に入ってくる空間はいかがですか?
お出かけした時、自宅に帰ってきて、玄関に入った瞬間の気持ちはどうですか?
お料理する時、気分良くキッチンに入れましたか?
リビングでくつろぐ時、本当にリラックスできていますか?

なぜこの質問をしたかと云いますと
日々過ごしている自宅が自分の中でどのように想っているのかな?
という事です。大好きならば御自宅は喜んで良い気で満たされていると思います。

でも、もし気に入らないなぁ~、あそこは嫌だなぁ~というところがある方
ちょっとずつ変化させてみませんか?

日々の暮らしはルーティンワークが多いので
無意識に色々と視界に入っています。

新築した時にはあんなに壁紙やインテリアにこだわっていたのに
毎日見ていると全然気にならない、そんな感じです。

視覚から入る情報で大きいのが『色』です
もし自分の好みじゃない色、自分が違和感を覚える色があるけど
毎日毎日の繰り返しの中で無意識になってしまっていることがあります
(嫌いな色とか本当に気付いていないんですよね)

それがきっかけで何となく嫌な気がする、気分が下がる、くつろげない
そしてその何となくがマイナスエネルギーになっていきます。

また視覚から入る情報の『モノやカタチ』もありますね
乱雑に置かれたモノや壁の角などが気持ちをダウンさせることがあります

毎日見ていると気にならないけど、あそこのモノが見えるから気分が落ち着かない
なんでこんなところにこれがあるの?空間には不必要なのに・・・・
あの壁の角が心を刺しているような気がする(無意識)

ああ、だからウチはリビングでみんな集まってくつろがないのかぁ
ああ、だから料理してるとき気分が乗らないのか
って分かってくると思います。

でもこれらの事は
大規模なリフォームをしたりする必要ってないんですよね

ちょっと気になる部分の壁紙を一面だけ好きな色に変えてみませんか?
それだけグッと気持ちが前向きになります。

ちょっとあそこの部分の壁の角を丸みを帯びたらどうなりますか?
空間が柔らかくなって刺されている気分が無くなりますね。

ちょっとあの不必要なインテリアを外してみませんか?
違和感が無くなり、居心地が良くなります。

どうですか?意外と簡単ですよね。
気持ちを少し変えるだけでも
日々の暮らしがとっても豊かになります。
それがあなたのラグジュアリーライフに繋がります
是非とも御自宅を最高の居心地の良い空間にして下さい。
そこから得られるエネルギーは夫婦や家族の円満に繋がります。
最高のパワースポットはどこですか??
私達の家です!!