こんにちは!
ラグジュアリーライフをお届けしております川﨑麻莉亜です。


一ヶ月前に買った時短家電の「ルンバ」と「クックフォーミー」はほぼ毎日大活躍でして。

かなりの時短生活になってます。

ほったらかしがこんなに楽になるなんて買って正解でした!

今日のお話は「子供がいるのに散らからないワケ」が知りたい方へ。

その前に、お知らせです。
~~~~~~~~~~~~~

『時間とお金と心の余裕で、充実したライフスタイルを叶える、上質なインテリアのある空間づくり〜ラグジュアリーマリア〜』のためのお悩みご相談会の募集を、

6月25日(火)10時から期間限定で行います。
https://03auto.biz/clk/archives/tecwde.html

自分だけの特別な空間が持ちたい!と思う方は
上質な空間づくりのための「お悩みご相談会」にお申し込みくださいませ。

*動画で世界観を感じて下さいね↓

~~~~~~~~~~~~~

もう一点お知らせです。

来月7月に東京へ行くのですが時間がちょっと空いたので、
東京駅周辺のカフェで「お茶会」を開催したいと思っています。

日時:7月19日(金)14時〜を予定しています。

後日詳細をメルマガ内でお知らせいたしますので
その前にメルマガのご登録をしておいてくださいね^ ^

メルマガ登録

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日の本題
「子供がいるのに散らからないワケ」

私には5歳の娘と2歳の息子がいるのですがよく聞かれるんです。

実際にここにお越しの方や、ネット上で見る我が家の暮らしぶりを知っている方たちから
「ここで生活してるんですか?」
とか
「小さいお子さんがいるのに何で散らからないんですか?」
というお声をよく伺います。


答えを先に言っちゃいますが。

「散らかりますよ笑」

あれ?予想外でしたか?

我が家は一軒家なのですが
一階は事務所と二階は居住スペースとして分けて暮らしています。

一階に子供が全く来ないワケではなく一階に降りないと
玄関にもいけないしトイレやお風呂も一階なので、
子供たちも普通に過ごしています。

2歳のわんぱく息子はイタリア製のキャビネットの引き出しを
バンバン開け閉めして遊びますし、ソファの上でピョンピョン跳ねたりもします。

フラワーアレンジメントも気づいたら、抜かれてたり笑

子供だから、「これお高いから触らないほうがいい」なんて発想全くないので、お構いなしですよ。

怒らないんですか〜とも聞かれますが。
もちろん許容範囲を超えたら怒りますよ。

でもね。ある程度は仕方ないと割り切っています。

フラワーを抜かれたら元に戻せばいいし。

イスが大移動していたら、元に戻せばいい。

壊れたら・・・悲しいけれどそれも運命として諦める笑


私の基準(一階エリア)

・おもちゃは置かない。
・服は置かない。
・床には何も置かない。

置かないづくしですね笑

でもそんな基準ができているからこそ、
普段から意識的に散らかりにくい部屋になっているのかもしれませんね。

一階のスペースで、私は快適に過ごしたいだけ。
きっとそれだけなんです。

どんな基準を持つかで、部屋は変わってくると思いますよ。

子供のおもちゃがあっちやこっちにありませんか?
この部屋には絶対おもちゃを置かないとか一度基準を作って実行するといいですよ。

あなたの大切にしたいスペースはどこですか?
そのスペースで快適に過ごせていますか?

もし、良かったら教えてくださいね!

では、今日も良い1日をお過ごしください。

あなたの人生が自分らしさ溢れる豊かな人生になりますように!


自分らしく豊かに生きる〜をテーマに
家全体を通したライフスタイルのヒントやお役立ち情報、
お悩みご相談会、イベントのご案内などを
メールでいち早くお届けしています。
お気軽にご登録くださいませ。

メルマガ登録

ステップメール配信ASP「オートビズ」

川﨑麻莉亜のプロフィール写真
川﨑 麻莉亜