雑誌やテレビで豪邸特集を見るのが好きな一級建築士の川崎龍也です。
見ているだけで心がどんどん豊かになっていく気がします。
そんな豪邸に住むのは無理だろ?
とか
それは大富豪や有名人の世界であって私達には関係ないのでは?
とか
思ってしまいますよね。

でもでもそれは大いなる【思い込み】です。
自分で自分の限界を決めちゃうと先が見えなくなります。

昨年、私は初めて娘の参観日に行くことが出来ました。
4歳から5歳の子供たち、その日はビンゴゲームをしていました。
ビンゴした人から教室の前に行き、先生のインタビューを受けます。
先生『大きくなったら何になりたいですか?』
子供『プリキュアになりたいです』
子供『仮面ライダーになりたいです』
子供『恐竜になりたいです』←もはや人間ではない♪

子供たちの夢って凄いですよね、絶対に叶わないって思っていません。
私の娘は『お城に住みたいです』といいます。自分はお姫様だと思っています(笑)
子供たちは素直に自分の夢を語りますが
私達大人はどうでしょうか?
そもそも夢とか憧れを失っていませんか??
子供のころの夢や憧れを塞いだまま大人になってしまっていませんか??

ここで思い出話をします。結構重要ですよ(笑)
今から14年前、2005年の話です。
当時私は大学卒業後の新卒社会人一年目を終えた頃でした。
正直自分の思っていた世界とは真逆に近く、大きく心が折れていました。
毎日毎日が面白くないなぁ~って思いながらも
大好きなサッカーを見ることが唯一の楽しみで
神戸によく通っていました、そう、三浦知良選手に会いに。
ヴィッセル神戸に在籍していたカズ選手はホントに身近になりました。

3月18日、試合前の練習を見るために神戸に行きました。
練習終わりにはカズ選手と少しだけサインを貰えたりお話が出来たりしていました。
そこで私は思いの丈を話しました。
『私の夢は建築士になって社長になりたいんです』
するとカズ選手はこう言ってくださいました。
『夢を自分で口にした時から、夢から目標に変わります、そのために出来ることは何か?を考えて叶えて下さい』
と言われました。そして、次の日の試合、見ててね、と笑顔で握手してくれました。
夢って口にすると目標に変わるんだと初めて学びました!

そして翌日、3月19日、神戸ウイングスタジアム、対戦相手は浦和レッズ。
カズ選手のマークについたのは、私と同じ歳の田中マルクス闘莉王選手。
185cmの長身と気迫あふれる闘志を前面に出す選手で後の日本代表には欠かせない選手。
その闘莉王選手からカズ選手はヘディングでゴールを決めました。
15歳も年下、身長も10cmくらい違うのにです。
このゴールで私の人生は大きく動きました。

そのゴールから10年後の2015年3月に川﨑建設が誕生しております。
私は夢を目標に変え、実行することで達成し、今も継続して新しい夢に向かって走っています。

そしてそして、私達のLuxuryLifeから夢を現実にする方が現れています。
関東の方からご依頼いただきました!の記事に書かせて頂いてますが
岡山県の私達に関東の方が、子供の頃からの夢、プリンセスルームを現実にしようとご依頼をしてくださっています。
その方も、自分の夢を行動に移したことにより現実のものとなっていっています。

これから始まる新時代に向けて
私達はどんどん行動し、自分がどうなりたいのか、を最重要で考えて行くのが大切だと思います。

夢や憧れを失うことなく、子供のような素直な気持ちで
自分が自分らしくありたいですね。

私は三浦知良選手から教えて頂いたことを
住宅やライフスタイルから実践して
多くの方の夢や憧れを現実のものとしていきたいです。