こんにちは! ラグジュアリーライフをお届けしております、
一級建築士の川崎龍也です。

どんどん寒さが増してきました、
もう冬が近づいてますね♪
 
さて手掛けている「LuxuryLife ラグジュアリーライフ」新築物件の最新情報です。
 
無事に基礎工事が終わりまして、上棟の準備に入りました。
天気による工程の変更もなく、ここまでとってもスムーズに進行しています。
 
写真は土台を伏せている所です。
この土台に柱、梁を組んで、どんどん家が建っていきます。
 
家の総重量ってどれくらいだと思いますか??
およそですが、40坪2階建ての家で100トンを超えると言われています。
そのとっっっても重い家を支えているのが、
土台であり、基礎であり、地盤なんですよね。
 
重さが掛かる力の流れから行くと、
屋根→梁→柱→土台→基礎→地盤へとスムーズに伝達し支えることが大切です。(これ構造力学って言います☆)
 
ここまではその大切な【支える】という工事をしております。
ほんと、ここ一番、何よりも大切です。
どんな素敵な間取りの家も
どんなオシャレな家も
どんなカッコいい家も
支える部分がしっかりしていないと・・・
恐ろしい結果になりますよね。
 
これからお家を建てようとお考えの方は、
しっかりと支える地盤や基礎にも注目してくださいね。
ココを押さえておけば安心した暮らしを送れますので♪
・物事は基礎が大事、
・しっかりとした土台の上に〇〇は成り立つ
などと昔から例え話には良く使われるほど大切なものです。
家づくりの基礎として覚えておいてください!

日々の暮らしにラグジュアリーを!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は s_Kawasaki118-683x1024.jpg です
川崎龍也

自分らしく豊かに生きる〜をテーマに
家全体を通したライフスタイルのヒントやお役立ち情報、
お悩みご相談会、イベントのご案内などを
メールでいち早くお届けしています。
お気軽にご登録くださいませ。
メルマガ登録