秋と云えば『紅葉』ですよね。
井原市芳井町の天神侠に紅葉を見に行きました。
赤や黄色が鮮やかに色付いていまして
沢山の方がカメラを構えて
紅葉を楽しんでいました。


私はなんと一眼レフカメラを忘れてしまい
iPhoneでの撮影になりました、次は忘れないようにしないとですね。

さて9月に岡山理科大学で講義をさせて頂いたレポートが私の元に届きました。
熱心に聞いて下さったのが分かる、とても素敵なレポートの数々に嬉しくなりました。
何かしら学生さんの心に残るものがあればと思い講義をしましたが
最後にある質問をしました。

それは
『10年後、あなたはどうなっていたら最高ですか??』
という質問をしました。
年齢からすると10年後と云えば29歳や30歳の方が多いです。
私が一級建築士になった年齢と重なります。

『一級建築士になって独立を目指す』
とか
『製薬会社で研究し有名雑誌に論文を掲載する』
などの仕事の具体的な内容や
『結婚して温かい家庭を持つ』
『マンションで祖父母と一緒に暮らす』
などの家庭の話も出ていました。

その質問の回答の中で私が一番最高だと思ったのが
『オーストラリアのゴールドコーストのギラギラした太陽を浴びながら浜辺で遊んでいる美女を見ながらご飯を食べて過ごす』
もう衝撃でした、私が大学生の時には無い発想です。
ゴールドコーストに住んでいた妻に聞いても素晴らしい回答だと!!
TOP画像はゴールドコースト在住時代の妻の写真です。
ギラギラした太陽を浴びて楽しそうですね(笑)その話はこちらから

10年先ってどうなっているのかわかりませんが
自分がワクワクする世界に居ることが見えてくると楽しいですよね。

実は家づくりにもそれは言えますし家づくりこそ言わなければなりません。
10年先、20年先が自分達がどんな暮らしをしているのか?
ワクワクする暮らしを送っている自分を想像しながら家づくりをしてください。
今の暮らしの延長線ではなく
ワクワクする方向
キラキラする方向へと意識を変えていけば
思ってもみない暮らしが待っているかもしれませんね。
そんな贅沢な暮らし、LuxuryLifeを送ってください。

この度「ラグジュアリーライフ」のメルマガをスタートしました!
このメルマガでは
表では書ききれないもっと深いお話もしていきたいなと思っております。
「自分らしく豊かに生きたいと心が感じているあなた」
ぜひ登録してみてくださいね〜
メルマガ登録はこちら