【本当の本当に自分が望む人生を手に入れよう】

こんにちは
ビューティーアドバイザーのMariです

今日はヒンヤリと秋を感じる朝でした。

さて今日は、

『本当の本当に自分が望む人生を手に入れよう』というお話

先日、とある男性の方とお話しをしていた時のこと。

「実は先日仕事中にぶっ倒れて、救急車で搬送されたんです。
そしたら脳に腫瘍が見つかって、いつ破裂するかわからないから
手術することになりました。。。」

そして、

「手術には2種類あって、頭を切って腫瘍を取り除く。その場合、再発のリスクはほぼない。でも、手術は難しくなり回復まで時間がかかる」

「もう一つには、カテーテルを使って手術をするという方法。体の負担は少なく早く復帰できるけど、再発のリスクはある」

と。

いつも明るく元気いっぱいに見えていた人だけに
衝撃でした。

でもですね。

その彼が一番気にしていたのは

「仕事を長く休めない」「長くあけると戻る場所がなくなる」

ってことだったんです。

その結果、カテーテルの手術を選択し

早く仕事復帰することを選ばれました。

きっと世の働き盛りの男性は、この選択をする方が
多いんだろうな〜と思いますが。

あなたならどんな選択をしますか?

自分自身の身に起きたことか、
パートナーの身に起きたことか、
親の身に起きたことか、
子供の身に起きたことか、

それぞれ立場が違った時
どんな選択をするのだろう。。。

でもやっぱり命がいちばんなはずです。

身を粉にして働き、ストレスで病気になったりと。

身体は正直なのです。
無理が続けば、いずれ不調を起こすもの。

そんな生活をこれから先、何年も何十年も
続けたいのでしょうか?

それが本当に幸せなのでしょうか?

どんどん疲弊していく姿を見て
家族は幸せでしょうか?

私は絶対
「NO」ですね。

今のお仕事に囚われすぎていると
本当に自分らしい生き方が出来ないと思っています。

「絶対〇〇じゃないといけない」
って思考しかないと、そこから抜け出せないのかなと。

何を大切にしどんなライフスタイルを送りたいか。

ここを明確にすることはとっても大事なことなんですよ。

人生はいつだって変われるし
変わりたいって気持ちがあるなら、覚悟を持って行動すれば
道は自ずと開かれるものですよ。

人生は一度きり!!

苦しい人生より楽しい人生を選択したいものですよね。

「あなたは、本当の本当に望んだライフスタイルを送れていますか?」