先日は所属している団体の仲間と秋の味覚の王様?!松茸狩りに行ってきました。
山をかき分けかき分けしながら一生懸命探しました、4歳の娘と共に!
結果は私と娘は見つけることが出来ません、見つけるまで山を下りないという娘!
負けず嫌いはパパ似みたいです☆
松茸は仲間がしっかりとGET!
さっそくBBQして食べました、やはり高価なものなので見つけるのは難しいです(笑)

さて最近、お客様や皆様によく言われることがあります
『川崎さん、その話面白いですね』
『そんな話絶対に表にないので知りませんでした、一級建築士さんならではですね』
『それを言ってくれる一級建築士さんって多分いないですよ』
『もっと一級建築士さんのお話が聞きたいです』

WEB上ではあまり裏側の話などはしていなかったですが
直接お会いした方特権なのか
私から意外と面白い話が聞けるみたいです!

と云いますのは
建築士にとっては当たり前の話が
実はお客様には目からウロコの話だったり
建築士が言いにくいこと、言いたくないことこそ
お客様が本当に聞きたいことだったりします。

昨年から非常勤講師をさせて頂いている大学で講義をしていても思いますが
良いことばかり言っても実はダメなんですね、
悪いことがあるからこその良いことなので。

ということで
私はこれから『一級建築士がお話する〇〇』みたいな感じで
自分に正直にお話を始めてみようと思います。
皆様に有益な情報をお届けできればなと思うとともに
WEB上では言いにくいこともあります、
ですので、近々メルマガを始めようと思います。
始めるときには正式にご紹介させて頂きますね。

また私に聞いてみたい話、こんな疑問があるよってことを
問い合わせフォームからも教えてくだされば出来る限りお答えしようと思います。
お問い合わせ

お気軽に送ってくださいね