【親子で作ろう!ぼく、わたしの夢ケーキ!】
 

こんにちは!

ビューティーアドバイザーのMariです。
 

今日は、私たちが初めて主催した「夢ケーキ」のイベントの日でした。
 

金光駅前にある、と〜〜〜っても美味しいケーキ屋さんの

洋菓子工房ベルジェさんの加賀シェフをお招きし、

素敵で楽しいイベントを開催しましたよ!
 

子供の夢をケーキ作りを通して、

親子でワクワクする未来を思い描きながら

みなさん、とっても真剣に

そしてと〜っても楽しそうに

笑顔あふれるイベントとなりました。
 

私も4歳の娘と参加させていただいたのですが、

最初は難しそうでできるかな〜と思っていましたが、

色んな色のマジパンを使って、まるで粘土みたいにコネコネ〜!
 

粘土大好きな娘にはピッタリで、楽しそうに

大好きなプリキュアのキュアエトワールを作りましたよ〜
 

将来の夢は

「キュアエトワール」になりたいそうです。今のところは(笑)
 

マジパンでみんなと〜〜っても上手に

それぞれの夢を形にしていました。
 

もう、みんなとっても器用でビックリ!!!
 

「獣医さんになる」って、女の子は

たくさんの子犬と

なぜか、魔女を(笑)
 

「看護師さんになりたい」って女の子は

サプライズで明日お兄ちゃんのバースデーだからと

サッカーボウルやユニフォームを着たお兄ちゃんを作ってましたよ〜
 

これまた、クオリティーが凄すぎて!

お兄ちゃん想いの優しい妹さん!!!
 

「パパみたいに社長さんになる」って男の子は

カッコいい立体的な車を作ってたり!
 

大きな蛇を作ったり。

しかも獲物を食べて膨らんだお腹までリアルに再現(笑)

 
クマちゃんやウサギちゃんなど女の子の可愛いがたっくさん

ギュ〜と詰まったケーキを作った女の子や。
 

「ロボットを作りたい、パンを作りたい」って男の子は

と〜っても凝った、メロンパンやサンドイッチなど、もうクオリティの高さに脱帽。。。
 

たくさんの美味しそうなパンがたっくさんできてましたよ〜
 

みんな色んな想いを馳せて、作っている姿に

感動しちゃいました。
 

最後はみんなで発表会!
 

子供から親へ

親から子供へ

 
「ありがとう!」

と日頃の感謝の気持ちを伝え合って。
 

またまた、じ〜〜んと感動してしまいました。

 
今回の夢ケーキイベント!

皆様のおかげで大成功でした♡

 
ベルジェの加賀シェフ。

お店がお忙しいにもかかわらず、

アシスタントのスタッフさんまでご一緒にきてくださり

ありがとうございました。
 

そして、ご参加してくださった皆様

本当にありがとうございました。

 
ライフスタイル提案をしている私たちにとって、

親子で夢ケーキ作りをする事を通して

家族のあり方を見つめ直すキッカケになってくれたら

とっても嬉しく思います。

 
今回のイベントはとっても大好評でしたので

また、ベルジェさんとコラボ企画として

何かしようと思っておりますので

今日来れなかった方も是非次回は参加してみてくださいね〜!